JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

雪のち晴れ

昨日は日中雪が降り続きました。

幸いお休みだったので朝のお散歩もゆっくりです。f:id:JunchanObachan:20190411214856j:plainイキイキしているのは夢ちゃんだけだよ…

雪、好きだなぁと思う。

それは歩き方でもわかる。

「おかあさん、早くいこうよ、いこう」

後ろ姿がそう言っています。

空き地に積もった雪の中を歩くのが大好き。f:id:JunchanObachan:20190411215101j:plainやっと咲いた桜は可哀想。f:id:JunchanObachan:20190411215141j:plain水分をたっぷり含んだ春の雪。

粉雪の何倍の重さがあるんだろう。

さくらさん、頑張って。f:id:JunchanObachan:20190411215304j:plain私の心の問いかけに

「がんばる」と言っているようでした。

雪は降り続いている、こんな日は休みだったら家でゆっくりしていたいものです。

しかし、16時半にAKAの予約があったので、夢ちゃんに行ってくるよと告げて出かけた私です。

道路は、真冬の雪と違うので滑るリスクは少ないです。

駅ビルに着くと駐車場はガラガラ。

そして接骨院も患者さんは少なかった。 療法士の先生は治療しながら

「今日はこんな天気なのでキャンセル多かったんですよ。お年寄りが多いので、歩いてくる人もいるし、危ないので自分から電話してキャンセルしてもらったりしました」

との事。あ〜あ、だったら電話して、キャンセルになった所に自分の予約を入れてもらったら良かったのに…もっと早く来れたかもしれないのに。

それを先生に話したら

「そうだね、次からそうすればいいね」とタメ口で返事をもらいました^_^ 今日は、春の陽気になると天気予報で言っていた割に風は冷たかったです。f:id:JunchanObachan:20190411220223j:plain桜はほぼ満開。

重かったね、雪。f:id:JunchanObachan:20190411220334j:plain今日は富士山もとても綺麗でした。

雨とか雪が降った後は空気が澄んでいるのか、富士山の蒼が際立っていました。

こんな時、四季があるって良いなぁと思います。心も穏やかになります。

しかし現実は厳しい。

昨日職場がおやすみという事と、雪で他の店にも買い物に行かなかった(多分)ので、今までにない異常な忙しさでした。

残業して帰る足取りも重く、そして玄関を開けると夢ちゃんの顔を見て復活した私です。

今日も頑張ったよ、美味しいもの食べようね。

夢ちゃん、いつも待っていてくれてありがとう。

そんな言葉で今日は締めくくりたいと思います。

春の声が聞こえたとはいえ、急に気温が下がったりします。

皆様もくれぐれも風邪などひかれないよう、気を付けてくださいね。