JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

春のおさんぽ

ここ数日はこちらでは本格的な雨でした。

昨日は冷たい雨、長めの散歩は出来ません。それでも夢ちゃんはうれしそう。f:id:JunchanObachan:20190305102931j:plain冷たい雨が背中を濡らしても、颯爽と早歩き。f:id:JunchanObachan:20190305103017j:plain「おかあさんのつけてくれたライトで、くるまも夢に気付いてくれるね」

夢ちゃんのピカピカはとても役に立っています。

でも、たまに危ない時有るよね。

この辺のドライバーの方はウインカーを出さないで右左折する人が多すぎます。

勿論、信号の有る交差点ではそんなことはしないですが、裏道などでは本当に多いです。

車の動きを予測してこちらが動いてしまうと危ない目に遭ってしまうので、最近では車が消えてから道路を渡るようにしています。

例えば、前から車が来て、方向指示器を出していないので直進かと思ってこちらも道路を渡ろうとすると、急に左折してきたりするんです。

危ない、危ない。

夢ちゃんには痛い思いをさせてしまったら大変。私の責任です。

夢ちゃんが楽しく散歩できる事が私の幸せでもあります。


天気予報通り、今日は天候に恵まれました。

幸いお休みで、洗濯物も済ませていざ散歩です。f:id:JunchanObachan:20190305103830j:plain富士山としっぽ。

草に気を取られてこっちを向いてくれない夢ちゃん。f:id:JunchanObachan:20190305103935j:plainなんか不機嫌そう。f:id:JunchanObachan:20190305104009j:plainやっと笑ってくれました。

雪が裾野まで積もった富士山🗻

ピントが合っていないのはお許しください。

風にも春の匂いがしてきました。

富士山はこれからどんどん雪深くなってきます。四季っていいなと思います。

今日ですが、これからの時間は家の片付けをコツコツとやろうと思っています。

無理しすぎると多分腰にくるので、程々にしながら頑張るつもりです。

皆様の所にも春の便りは届いているでしょうか。

良い一日をお過ごしくださいね。

いつもありがとうございます。