JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

晴れ間のおしごと

今日は洗濯物は干しっぱなしは注意との予報。

昨日の月曜日、勤務先は夜の人手が無いから遅番が出来ないかと上司からのメモが先月有った為、私は長男に夢ちゃんの散歩を頼んでおきました。

でも、人手が足りて遅番の必要がなくなった為に、長男には大丈夫とラインを入れました。ちょっと図々しく

「月曜日はいいので、休みの日に庭の草取りと木の枝を落とすのを手伝ってくれないかな」

長男は貴重なお休みを使って今朝来てくれました。

思いの外枝は伸びていて、長男は汗だく。

私も下の草を取ったり、出来る事をやりました。9時半から11時まで。流石に暑くなってきて、完全には終わらないけれどやめにしました。f:id:JunchanObachan:20180612135404j:plainこのくらいの枝も、今の私には落とす事が出来ません。

過去の自分、偉かったなぁ(自画自賛❓)

休みの日は4時頃起きてやっていたっけ。

雨が降る度、植物は伸びていきます。凄い生命力です。それらの物と上手く付き合っていけば綺麗な庭をキープ出来たのでしょう。

数年間のほったらかしで、色々なものが根を張ってしまいました。

庭に沢山の花が咲いて、まさしく庭園の様な方、多肉を育てたり、果物の収穫、そして小鳥さんが訪れる庭、皆さま凄いなぁ。尊敬します。


終わった後は入浴してから長男とうどんを食べに行きました。

一緒に食べるのは嬉しいけれど、今までとはやっぱり違う。

お嫁さんから借りている感じ❓

もう別の場所に住んで、新たな生活を始めている長男。そして私の頼み事も2人に支障の無い時間を選んでやって来てくれます。

最近は頼むばかりでゴメンね。

夢ちゃんはとてもいい子で待っていてくれました。f:id:JunchanObachan:20180612143717j:plain今はお昼寝中。

昨日の夜はお肉をたくさん食べました。

最近夢ちゃんはおかわりの時、私の脇の下から顔を出してきます。

「もっとちょうだい」

って言えるようになった夢ちゃん。

まだ梅雨は続きます。

散歩は思うようには出来ないかもしれないけど、いい事たくさん探していこうね、そう思いました。f:id:JunchanObachan:20180612144603j:plain我が家の庭も金鶏菊が咲いてくれました。

それもひとつのいい事でした。