JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

富士山のホワイトクリスマス

クリスマスももう終わりました。

勤務先では、昨日までのクリスマス一色から一気に年末年始に変わります。

野菜にしても、蒲鉾とかおせち関係、何で年末は価格が高騰するのか。

そんな中でも人々は、店の休みは元旦の1日だけなのに大量に買い物をするのです。

凄いなぁ…

確かに、子供達が里帰りしたり年末年始は1つのイベントなんですね。

我が家でも次男三男が帰ってくるので、そうか、買い物は普段よりはするよな。


今日は金融機関に行っただけで、洗濯以外は何にもしませんでした。

のどかな午後、明日からの喧騒を思いふっと呟いてしまいました。


そして、先日のイブの日の富士山を撮ったのを忘れていました。f:id:JunchanObachan:20171226152056j:plainこれは朝の8時半頃です。f:id:JunchanObachan:20171226152135j:plainこれは私が帰宅する16時50分頃。

上の方には月が見えます。

同じ日でもこんなに違います。そしてイブの深夜雨がたくさん降りました。

私には嬉しい雨。f:id:JunchanObachan:20171226152328j:plain次の朝、綺麗に雪化粧した姿を見せてくれました。

富士山はホワイトクリスマスで良かったと思う私でした。

昨日までは暖かでしたが、今日からは気温が大分下がっています。

皆さま、風邪とか引かれないように気を付けて下さいね。