JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

今朝の夢ちゃん

昨夜の夕食ですが、夢ちゃんと2人でした。

私は唐揚げとサラダ、そしてキャベツと卵を炒めたのですが、味をつける前の物を夢ちゃんに分けました。

若干半ナマかな❓という気がしたけれど、それに炊きたてのご飯を混ぜれば丁度良くなると思ってました。

夢ちゃんは完食。

でも、私にはひとつの心配が…


その心配はさっきの夢ちゃんの行動で現実のものとなりました。

10時出勤だし、相変わらず首、腕、腰が痛いので少しのんびりしていた所

まず、廊下を気にし出しています。

これは外に行きたい時も同じ事をするので

様子を見ます。

私がスルーしていると気付くと近付いて自分の存在をアピールします。

そして、そして、私がナデナデしようと手を出した瞬間に、遊びを仕掛ける時よりも早い動作でピョンピョン

「おかあさん、でちゃう、でちゃうよ」

急いでカッパを着て出かけたのでした。 

「ゴメンね夢ちゃん、きっとそうなるって分かっていたのに。」

そう呟く視線の先にはf:id:JunchanObachan:20171019194326j:plain「おかげさまでスッキリしました」

何事も無いような夢ちゃんが居ました。

私もお前のようになりたいよ。

夢ちゃんを見ると、自分が恥ずかしくなる事が有ります。

冷たい雨ですが、皆様も体調気を付けて下さいね。