JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

トサカ夢ちゃん

おはようございます。

今日は珍しく早い出勤です。

8時半からなので、7時40分くらいに家を出ようと考えています。

 

昨日の朝のお散歩、私は意外な物を発見してしまいました。

夢ちゃんの後ろ姿を見て、草を覗いていたので頭に何かくっついたのかと思ったんです。

前から見たら…

iPhoneを忘れたので家に帰ってから撮りました。

こ、これはトサカではないですか❣️

換毛期なので前の日もブラッシングしたのにね。

なんとなく、取るのがもったいなかったママなのでした^_^

頭からこんなに飛び出したのは初めてのこと。

夢ちゃんも気になるのか、お散歩中しきりにブルブルを繰り返していて、私は心の中で《家に着くまで取れないでくれよ》と祈っていたのでした^_^

おしりとかお腹周りは換毛期の時の抜け毛は半端ないですが、頭はノーチェックでした。

頭は、私がマッサージすると目を細めるので、結構触っているのですが、家を出る時には分からなくて、歩き出してから気付く事有るんですね。

なんか、生きてるんだなぁ…こんな事思ってしまいました。

生きているからこそ、毛も抜けるんですね。

姉や子供達にLINEで送ったら、皆それぞれの反応。

長男《夢の髪、トサカになってるね》

三男《すごいね》

姉   《犬はハゲにならないからいいね》

姉のコメントに笑ってしまいました。

 

最初私はこれを《たてがみ》と思ってましたが(トサカって鳥だけだし)でも、ライオンのとはちょっと違うのでトサカで表現させてもらいました。

 

今日も暑くなりそうですね。

勤務先は冷房が強いので(今日は分かりませんが)こんな時期でもヒートテックを着る日もある私なんです。

 

今日も、どうかいい一日になりますように。

いつもありがとうございます。