JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

春の足音

おはようございます。

今日も早番で、自宅での更新となります。

あと20分程したら出勤です。

昨日は春の陽気でしたね。

体がビックリです。

膝の方はお陰様で痛みも引いて来て、何とか正座も出来る様になりました。

膝が曲げられないというのは、とても不自由な事だと改めて知らされた私です。

年齢を重ねていく上で、こんな風にいろいろな所が痛んできたりして、それをやり過ごしながらいくんだろうなぁ…

そう思うと、勤務先では1人でお買い物に来るお年寄りが凄く多いので、今更ながら尊敬します。

f:id:JunchanObachan:20200214070233j:plain一昨日ですが、綺麗な朝焼けを見る事が出来ました。

左の下の方には鳥さんも飛んでいます。

夢ちゃんとのお散歩は、体調が悪い時には辛く感じるけれども、私に健康をもたらしてくれると思っています。f:id:JunchanObachan:20200214070444j:plainこれも同じ日の富士山です。

最近は不思議な姿の雲がよく現れる気がします。

この日は仕事が早く終わるので、そのあと温泉に行く予定でした。

しかし、欠勤が2人も出てしまい1時間残業、私が予定通り温泉に行ってしまうと夢ちゃんに負担かかってしまいます。

なので諦めて、今日行く事にしました。

次の日の朝早く起きて自宅で入浴する事も出来たのですが、目は覚めても起き上がる元気が無くて…

やはり長時間の勤務は体も疲れるんですね。f:id:JunchanObachan:20200214070802j:plainいつも寄り添ってくれる夢ちゃん。

昨夜、初めて夢ちゃんの夢を見ました。

皮膚病になってしまって治療を受けていました。

夢の中の夢ちゃんは、全然違う姿のワンちゃんでした。

不思議な夢です。

きっと《健康に注意してあげて》という啓示なのかもしれないですね。

体でも、気持ちの上でも夢ちゃんの健康を保ってあげたいと思います。


春の足音に耳を澄ましながら、これからもふたりで歩いていきたいと思います。f:id:JunchanObachan:20200214071219j:plainこれから先、何処に住まいを移しても、きっと富士山は見守ってくれていると思います。


昨日が暖かすぎたせいか、今日がとても寒く感じます。

皆さま、良い一日になりますように。