JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

天然なクソババア

数日前の事、私は大失態をしてしまいました。

お昼休みの事でした。

サービス業のために昼の休憩時間はみんな違います。 なので、昼に一緒になる人は他の部門の人が多くなります。

その日、私は信頼する女性に愚痴のようなことを話しました。

それはある男性に対してなのですが。

その男性は、私の勤務先の所属ではない人で、忙しい時期に応援に来る人です。

同年代のその人は

私の最も苦手とするタイプの人です。

まずは、すごい毒舌。

きみまろさんみたいな感じで、そんなに親しくない私に対して

「おい、クソババア」

を連呼するんです。

私って、そういう人に対して上手い返しができないんですよ。

「なんだよ、クソジジイ」なんて返す事が出来る人が羨ましい限り。

そんな時に私は

「なんにも聞こえません」と笑いながら言うしかなくて

敵もさる者

「聞こえてるじゃないか、クソババア」

私はどうしたらいいんですか❓

そんな事が随分前からあったので、或る日、その人と一日中同じレジになっている事があったので

普段私は決められたことに対して何か言ったことはないんだけれど、その時ばかりは

「クソババアと一日中言われると思うと耐えられない、変えられるものなら変えてほしい」

と訴えたら変えてもらえたんです。

その話をして

その後に「でもその人優しい所もあって、私がイライラしていたらまぁまあとなだめてくれて、その後スーッとするタブレットを手渡しでくれたんですよ」

その後に私は席を外して更衣室に歩いて行ったら…

私の座っていた後ろにはロッカーが有って、その向こうには男性が仮眠できるような3畳ほどの畳があるスペースがあるのですが、何と話題のその男性がそこで寝ていたんです❗️

部屋としては区切られてないので、会話は筒抜けです。

咄嗟に鳥肌立っちゃいました。

「全部聞かれた」

職場で人の話をしてはいけませんね。

充分分かっているのに、油断してしまったんです。救いは、悪口では終わらずに最後はフォローしていたこと。

でも、どう思いますか❓

クソババアと言われたら、嫌ですよね。

私はふと、私が読者をさせて頂いているはてなの男性の方々の事を思いました。そういう方は居ないと思うんです。

みなさん思慮深くて、文章から人柄が伝わってきます。勿論女性の方もそうです。

はてなの出会いで目が肥えてしまった私です。

この場を借りて、ほんとうにいつもありがとうございます。


そして私は、自分なりに覚悟を決めました。

聞かれてしまったのならもう仕方ない。

でも、その人に私はそう言われることが嫌なのだ、辛いのだと伝わったことは良かった、そう思う事にしました。

たまにしか会わない人だし。


しかし、その人は今日も来ていました。

意外にも大人でした。

態度は全く変わらず、でした。

今日の仕事は関わりがなかったので分かりませんが、又クソババアと言うのかな❓

ちょっとだったら私も流せるんです。

30回〜40回は言われてます。  


「夢ちゃん、おかあさんクソババアかな❓」f:id:JunchanObachan:20190518212150j:plain

「見た目❓内面❓」

夢ちゃんがそう思ったかは定かでは無いですが

見た目は悲しいかな、誰しも年々

劣化していくだろうけど、内面は自分でどうにかできるんじゃないかな。いつまでも素直な心は持っていたいです。

夢ちゃんは今も眠っています。

夜はささみを食べたので満足。今夜は愚痴になってしまって申し訳ありません。

明日からも勤務時間の長い日が続きます。

今日は腰よりもお腹の方が不調でした。

気持ちの揺れが如実に現れる私でした。

明日からも夢ちゃんに美味しいものを食べさせるために頑張りたいと思います。


今日は気温も低めでした。

皆様も体調にくれぐれもお気をつけ下さいね。