JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

やさしい足音

ここ数日暖かい日が続いています。

けれど、これに油断してはいけません。

また寒くなるぞと言い聞かせている私です。

それでも朝の散歩では春の匂いを感じる事が多くなりました。f:id:JunchanObachan:20190222150136j:plain梅の花も開花が始まりました。f:id:JunchanObachan:20190222150214j:plain

「草、くさ、あおいくさ💚」

花より草の夢ちゃんです。 

梅のかわいい花、やさしい風、ゆっくりですが春の足音が聴こえる気がします。


今日はお休みなので、少し遅く起き散歩の後は病院に行って来ました。

先日より花粉の症状が出てしまい、もっと早く薬を貰えば良かったと反省です。

服用する薬は増えるばかり…

そのあとは、夢ちゃんとの散歩の時に履く靴を買って、その足で灯油を買いに行きました。

前回は実家に行った時に弟に付き合ってもらい購入したのですが、弟が締めた蓋が自力で開けられないという事態になったので

灯油を入れるおじさんに

「蓋、緩めに締めてくださいね、自分で開けられなくなるかもしれないので」

優しそうなおじさんは、凄く緩くしてくれたみたいで

運搬中に灯油が漏れてしまいました。

灯油を買いに行く時はマットの上にビニールを敷いておくので、被害は少なかったですが、マットにシミがついてしまい灯油の匂いもします。

すぐに洗って今干している最中。

言葉って難しいなと思いました。

でも、私が車に乗せる前に確認すれば良かった事ですよね。

次からはそうしよう。

腰が痛いので灯油の18ℓ2缶運ぶのは不安でしたが、一人暮らしとはそういうものだと思っています。

嫌だなと思う事は1つもないかな。

ただ、ほんとうにSOSが必要な時は子供達に言うつもりです。

私と夢ちゃんの2人暮らしはこれからも続きます。f:id:JunchanObachan:20190222152400j:plain夢ちゃんのやさしい眼差しを見ると、自分も優しくなれる気がする。嫌なことも受け流せるようになれる気がする。

夢ちゃんの存在がとても大きくなっている私。

これからもゆっくりなペースでふたりで歩いて行こうと思います。

皆さまの元にもやさしい風が吹きますように。