JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

休ませてもらいました

今日は母の予約外来の日だったのを、弟に代わって貰いました。

夕方夢ちゃんのフィラリアの通院の予定が有って、それを理由に弟に頼んだところ、快く引き受けてくれました。

私は何にも出来る事が無いので、今までもずっと両親の通院担当みたいな形になっていました。

運転手としての通院だった頃は楽でしたが、父が車椅子になってからは結構大変でした。通っていた個人病院が入り口に階段があって車椅子対応になっていなかったので、院内に入るのも一苦労。

でも今は、それも父との大切な思い出になっています。

そして私は、母の通院を担当しながら。偶に弟に助けを求めるのです(^。^)

お陰様でゆっくりして、今から部屋の整理が出来ます。

本当に有難いです。

昨日ですが、ツバメさんの餌やりの姿を捉えることが出来ました。f:id:JunchanObachan:20180713105310j:plain今までは、私が下を通ると親鳥達は去ってしまったのが、昨日はこんな姿を見せてくれました。

ただ、天候があまり良くなかった為に少しボヤけてしまいましたが。

この時雛達は大騒ぎでした。

「ちょうだい、ちょうだい」って言っているのかな。

独り立ちの日も近い気がします。f:id:JunchanObachan:20180713105553j:plain我が家の夢ちゃんは、相変わらず毛が抜けながら、暑さにもめげずに頑張っています。

今日は採血のチックン(注射)が有るのですが、まだ言わない事にします。f:id:JunchanObachan:20180713105837j:plain庭のノウゼンカズラは満開です。

数年前に長男がスッパリ切ってしまいましたが、元々強い木なのでこんな風に復活しています。

もしも転居したら、父との思い出の紅葉🍁(正確には楓ですね)と、このノウゼンカズラは持っていきたいと思っています。f:id:JunchanObachan:20180713110106j:plain空は何処までも高いです。

この空の下、みんなが幸せになれるよう、心から祈ります。