JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2度目の雪化粧

昨日は風が強くてとても寒く感じました。f:id:JunchanObachan:20171110062857j:plain富士山の雪化粧が冬の訪れを告げているようです。一昨日の朝、突然現れました。f:id:JunchanObachan:20171110063018j:plainその日はとても雲が多くて、直ぐに姿を隠してしまったのでこれは貴重な一枚でした。

体調の方は相変わらずで、良いとは言えないけれど、真冬になる前には痛みが少しでも治ればと思っています。


昨日の事ですか、会社の上司に直接「○○さんと2人で話を聞いて欲しいんですが」

と言った所、あからさまに避けたいような顔をされて

「それはまず部門のチーフと話してほしい」

と言われたので

「チーフとは日常の中で常に話しています」

仕事中なので話はそれで終わり。

何だかモヤモヤしながら仕事して、昼の休憩に行く時にチーフが

「マネージャーから聞きました。明後日話すと言ってました」

逃げられないで良かった。

2人で話すと言ったのは、サービス業で皆の出勤日とか時間帯も違う為に、同じ思いの全員で話をするというのは不可能に近く、そうこうしていて無かったことにされても困るのでそうなりました。

明日は今までの事、話してみます。

 

昨日、その話の関係で帰りが同じ時間の同僚と何十分も話していて、帰宅したら真っ暗です。

夢ちゃんはいい子に待っていてくれました。

ご褒美のおやつ。f:id:JunchanObachan:20171110064056j:plain初めてあげましたが気に入ったようです。

ガムとか硬いおやつは実はあまりあげていなかったんです。

夢ちゃんはよく噛まないので喉に詰まらせたらとか考えてしまっていたのかも。

過保護すぎますね。

私の目の届く時に与えるようにします。 やっぱり過保護💦


1日の終わりは夢ちゃんで締めくくった昨日の夜でした。

今日はお休みで、母の通院が有ります。

昨年から院内では車椅子になりました。そういう方は沢山いるけれど、母もそうなったと思うと寂しさが過ぎります。

でも、無理して歩くよりもその方が危なくないので、母も割り切ってます。

今日は寒いです。

暖かくして行ってきますね。

因みに…長男が夜勤なので夢ちゃんの朝の散歩はお願いしました。

2人ともまだ眠りの中。

と言っても夢ちゃんの眠りは浅いので、私が動き出すと瞬時に起きます。

母の病院は、全て終わるまで半日以上かかるので、その後買い物をしたりすると14時くらいになります。

今夜は三男が帰ってくるので、ステーキでもしようかな…

勿論、長男のお弁当(夜勤なので夕食の)にも入れてあげます。


今日は、昼寝は出来ませんね。

では、寒いですが皆様、良い一日になりますように。