読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

かあかを連れて行って

今日はお休みです。

最近休みが、火曜、金曜のパターンから月曜、木曜のパターンに変わっています。

金曜日は母の通院が有るので希望を取ったけれど、その他の金曜日は休みの希望の制限が有るために取れません。

それで微妙に休みがずれてしまったんです。

そのせいか、曜日の感覚がおかしくなって、今日は何曜日だっけ❓と思う事が多くなりました。

昨日も、自分の休みの前の日は月曜日という感覚が有って間違えてしまいました。

当分曜日の時差みたいなものは引きずりそうです。


そんな中今日の休みは長男と重なった為、普段自分では出せないゴミを市の焼却場に持って行きました。

70リットルの袋にも入らない庭木を切った枝、それをもっと大きな袋に入れます。

市の指定のゴミ袋に入れた場合は無料で引き受けてくれるけれど、指定外のゴミ袋は有料になります。

一緒に机、ラックなどを積み込んで2往復。

徐々にですが片付いていると思える1日でした(いえ、半日)

午後の早い時間には、ゴミ出しの間いい子で留守番していた夢ちゃんと散歩です。

40分程度散歩しました。

f:id:JunchanObachan:20161024172823j:plain4時過ぎていたので、太陽も沈む準備を始めています。

ススキが輝いていました。

中間地点を過ぎた頃から

「夢、かあかをお家に連れてって」

と話しかけます。

夢ちゃんは耳をピンと立てて

「任せといて」と言わんばかりにスタスタ歩きます。

私を振り返りながら…

リードは夢が引っ張る感じ。

お母さんが認知症になっても家まで帰れるね‼️

変な事を考えた私です。

まだまだ先の話ですが。