読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

昨日の空

今朝は雨☔️

小降りの時を待って散歩に。f:id:JunchanObachan:20161009222304j:plain昨日は雲は多かったけれど日差しに包まれた散歩となりました。空はいろんな表情を見せてくれました。f:id:JunchanObachan:20161009222424j:plain私は空を見上げるのが好きです。

そして夢という存在が有るので毎日の散歩が有ります。

そんな時、毎日空を見上げます。

毎日が違う表情を見せてくれます。

そして、それ以外の発見も沢山あります。

私が今興味を持っているのは、初めて知った住宅メーカーなのですが、何だか北欧風で、こんな冬が厳しい土地には良いんじゃ無いかな❓と思う建物でした。

立ち止まって見るわけではなくて、散歩の時にチラッと見る程度ですね。

あと、新聞広告にある住宅メーカーの間取りを見るのも好き。

それぞれ特徴が有って、自分だったらこんな風にしたいなとか…


でも、現実は全然違います。

ほぼ20年前に我が家を購入したけれど、その大半は苦しみでしかなかったのだから…

しかも、最近は台風の様な風を伴った雨の時は変な所から雨漏りがします。家はメンテナンスが大変⤵️

捨てなければと思うものも沢山あります。

夢の好きな場所を作ってあげたい、ウッドデッキを作って日向ぼっこさせてあげたい。


あっ‼️

そんな思いが北欧風の家に目がいくのかな❓

それは分かりません。

でも、自己満足ではないと思うのですが、夢ちゃんは、そんな北欧風の家でなくでも幸せと思ってくれているのではないかな❓と。

たまに雨漏りがして、お母さんが夢を抱っこして歩く廊下はギシギシ音がなる場所があるよ。

でも、夢は嫌な顔をしません。

こんな家で1日お母さんを待ってくれています。


今日はちょっと疲れていて、話がとりとめなくなってしまいました。

昨日の雲の多い空の映像から、こんな流れになってしまいました。

1つ言える事は、私は夢ちゃんとの生活を大切にしていきたいという事でしょうか。