JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

お風呂上がりの散歩

今日は、長男が日勤夜勤という信じられない勤務。

まさにブラックな企業です。

親としても心配が尽きません。

夕方入浴の為に一旦帰宅、それまでにお弁当を作っておきました。

長男は足早に勤務先に。

私も早めに入浴。まだ17時半です。

夜が長くなりすぎると可哀想なので、夢の散歩は18時過ぎがベスト。

ドライヤーで急いで乾かした髪はまだ生乾き。

散歩に出かけました。

風が心地よいです。


星降る前に     洗った髪を


君は  夕焼けで乾かしていたね


心の隅に  吹き来る風は


ほんのちょっぴり 幸せのかおり


ずいぶん昔の、南こうせつさんの

《旅立つ想い》という曲がよぎります。

洗った髪を乾かしていた時にはこんな風が吹いていたのかな❓

なんて思いつつ

昔の曲は歌詞がとても叙情的、私は好きでした。

でも、この曲は別れの歌なんですよね。

そんな事を考えつつ

スッピンの自分は、知り合いに会わなきゃいいなぁ…

過敏性腸症候群が悪い時は顔も浮腫むのです。

でも、爽やかな風の中、楽しそうな夢との散歩は私にとって楽しい1日の締めくくりとなりました。