読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

注射、痛かったね、夢

昨日は予定通り、歩いて狂犬病の予防接種に行って来ました。

先住犬の2人ですが、他のワンちゃんと一緒になると興奮してしまうので、予防接種は動物病院でやっていました。地域によって色々違うと思うのですが、ここでは、まず自宅に葉書が届きます。住まいの近くの会館等で日を決めて実施してくれるので、歩いて行けます。

けれど、以前は一度も行った事が有りません。4月中だったら動物病院に行けば同じ料金でやってくれるので、ずっとそうしてました。

顔なじみの先生にまず電話します。心得た先生は、今空いてるのですぐ来てと言ってくれるので向かいます。

病院嫌いのムクは、あまりのビビリ具合に、先生は車まで来て注射してくれました。そんな時でもお漏らししてしまったこともあります。

狂犬病の予防接種は我が家の一大イベントでした。

その点、夢は助かります。まず、他のワンちゃんを気にしません。

ビビリなので、危ない時にリードを引っ張るとうずくまってしまう、そんな難点は有るけれど、受付済ませ抱っこして、先生から「そのままでいいですよ」チックン💉

はい終わり⤴️

安心したのもつかの間😰帰り道で夢は突然「キャン‼️」と泣き出しました。普段声も出さない夢が泣くなんて…

しきりにお尻を気にします。痛かったよね。自宅までゆっくり歩いて帰り午後は安静にしてました。

痛い思いをさせてしまったので、昼にレバーの缶詰をあげました。

我が家では缶詰は殆ど買いません。

サイエンスダイエットというドライフードと鳥のささみ、それが主食です。たまに缶詰をあげると凄く喜びます。昨日は特別です。

おやつはサツマイモ、砂肝など。f:id:JunchanObachan:20160413230307j:plainガムもたまにあげます。

今夜は夢の言ばかり語ってしましました。(いつもそうでしたね)

最近、色んな方のブログを拝見するにつけ、皆さんとても凄いと思います。 

私ですが、始めたきっかけが、日々の出来事を文章で綴りたいでした。

多彩な事を転載する事も出来ません。自宅のPCは蜘蛛の巣が張ってしまったかも❓

21才からじゅんちゃんおばちゃんと呼ばれた私(ごくごく数人にです)

等身大、という言葉が私にも当てはまるかは分かりませんが、背伸びすることなく、私なりのブログをこれからも続けていきたいと思っています。それがきっと、亡くなったのんやムクへの想いであったり、家族、夢への愛情、そして私の張り合いになるんじゃないかな❓