JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

三男が帰って来ました

今日は三男が帰って来ました。

卒論に追われ、研究室に月400時間と聞きました。私には想像を絶する時間です。帰宅が毎晩24時だと言ってました。私のようなぐうたら母さんから、そんな子供ができるのかな❓

でも、三男はある意味有利なのでは❓私と長男、次男とのやりとりを全て見ている…そう考えると学習能力ハンパないのでは。


子育ては皆それぞれ違うと思います。

私は、3人の子供に対して上から目線で言うのではなくて、人として対等な感じで接して来ました。

それは随分幼い頃からです。

だから、自分の本音も全て話して来た様に思います。こんな事子供に言ったら…と思うような事も。家庭の状況、父親が借金をしてしまった事…全てです。

でも、それによって私達は一緒に頑張る事の出来る同士になったんじゃないかと思います。

今日までの月日はとても大切な物です。大切な日々であるのには間違いないけれど、無理もしました。私は7キロ体重が減りました。でも、不幸と感じた事は一度も無かった。愛する子供達、ワンコと一緒に居たから。

その頃に小学生の三男が、この春大学を卒業します。

言葉には尽くせない思いがあります。


今日帰宅したら三男が「夢はお母さんの車の音が聞こえたらクンクンないていたよ」と。

夢のヤロウ…

直接甘えろ💛

私の前では一度もクンクン言った事のないツンデレ夢ちゃんで今日は締めくくります。