JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

台風18号接近中🌀

f:id:JunchanObachan:20150909074224j:plain県では大雨警報出てます。

当たり前ですがこんな日でも仕事行きます。

10年以上の私なら、特に雪の日など車での外出はNGでした。

人間は鍛えられるものです。そんな事言ってられなくなれば、雪だろうが大雨だろうが運転します。

でも、安全運転心がけます。スピードは出さない事ですね。

今は、夢の朝のトイレをどうしようか❓思案中。普通に考えれば、こんな事になるんだから家の中でするように教えればいいのに…

皆そう思うだろう😓

夢は、大人になってから我が家に来たので、トイレは完璧でした。保護している方のブログを頻繁に拝見しますが、ワンちゃんは用をたすのが外派と家の中派が有るみたいです。

夢は思いっきり外派なので、何度も教えたのですが聞く耳持たない💦

高齢になった時の事も考えて、気長にシートでも出来るよう教えていくつもりです。

さてさて、玄関が大変な事になっているので、通勤も長靴持参になってしまいます😅

この家は中古住宅を購入したのですが、住んで分かった事が沢山有ります。雨の日の状態も見ておけばよかったと、後悔です。