JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

誕生日です🎂

実は…私の。

ここ数年ですが、誕生日メールもめっきり減り、今日にいたっては自分も忘れてたっていう(笑)

しかも、最近、自分自身がいくつになったんだっけ❓

ホントにそうなんです。

よく、年齢を聞かれた時に「いくつに見えます〜❓」って言う女性居ますよね。問いかけに問いかけで返すな💢結構イラつく私でした。

私の場合…わからなくなっちゃった、それ本音です。え〜と、昭和で数えたら今何年❓あっ、西暦の方が分かりやすいか…とか考え始めると、いったいいくつかわからなくなる。そんな時の答えは…

私の10才下のお友達(自称妖精)

妖怪だから200才位だよね(笑)

そっちで行くか。でも、友達の《妖怪呼ばわり》は、私は誉め言葉だと思ってます。どこまで能天気なんだ〜と笑わないで。妖怪の妖の字は、妖精の《妖》と同じ。

年齢不詳と言う事でここは締めくくります。


因みに、23才の時に高校生、29才の時に22才に間違われた私です。コンプレックスでしたが、今は、それでいいじゃん、と思っちゃいます。


追伸。

バイトの男の子に言われた事が有ります。その子が入ってきた時に、私は花粉症が酷くてマスクをずっとしていました。外した時に「僕が入った時にマクスしてたので30代に見えました、外したら40代に見えました」😱

実年齢言えなくなった私です。