JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

雨降りの休日

こんにちは。

予報通り、今日は雨です。

こんな日のお休みはなるべくなら外出はしたくないですが、予約が有るので整形外科に朝一番で行って来ました。

足の痺れですが、ここ数日感じなくなったんです❣️

皆さま、ほんとうに心配をおかけしました。

右足の脛の辺りは、違和感が残っていますが、何かしら有るとは覚悟しているので、気にはしなくなりました。

先生に、第一声

「ここ数日、痺れを感じなくなったんです。元々微弱な痺れだったけれど、今は全く無い感じです」

と、自分としては良い報告をしたつもりが

「それは良かったです。弱い痺れの方が長く続く事が多いんですよ」

と、専門家からしたら、長くかかるかもと思っていたんだなと感じさせる言葉でした。

私って、幼い頃から、人の言葉に対してその言葉の深い意味を、自分の解釈で考えてしまう子だったんです。 

大人になってからもそんな感じでした。

極端な話、職場での新人が仕事に失敗して

「もう辞めてしまえ」

とか、

「帰れ」とか言われたら、その言葉通りに帰ったり辞めたりする事は勿論しないですが

「大丈夫だよ、同じ間違いをしなければいいんだから」

と言われたとする。

じゃあ、2度目は許されないのか…そんな風に考えてしまうところが有りましたね。

そして、それがプレッシャーになってしまうんです。

今のように、開き直った自分になる日が来るとは^_^

年齢を重ねると、人間も図々しくなるものです。


雨の中、無事に帰宅。

しかし、運転している時に、金融機関の引き落としが、次の休みの入金だと間に合わない事を思い出しました。

出迎えて尻尾を振っている夢ちゃんに

「ごめんね」って謝って、通帳などを持って金融機関へGO🚙💨

全く、段取りの悪さ。

夢ちゃんも、2度目に帰った時は素通りでした。

「さっきのゆめのよろこびをかえして」

心の声が届きました。

今朝8時の夢ちゃん。

「むりやりしゃしんとらないで」

ごめんね、雨で黒くなった顔、撮りたかったお母さんです。もう目線は合わせてくれません😢


今日は一日雨の予報なので、富士山は見えません。5月11日

7時35分

空が白かったので写真を撮りたくなりました。

17時44分

朝とは全く違った姿を見せてくれました。夕焼けの少し前のひと時、雲の流れは早いので、家に着く頃にはこの雲も消えていました。


こちらは今のところ雨は小降りです。

夕方の散歩が心配です。豪雨でも行かなくては行けないので、様子を見ながらですね。

午後は、ワクチン接種の後に読みきれなかった《王家の紋章》を読もうかなと思っています。

今度のお休みからは、こんな事はしていられません。

色々な用事が目白押しです。


皆様はどんな午後の時間をお過ごしでしょうか。

穏やかな時間でありますように。

いつもありがとうございます。