JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

ありがとうの気持ち

連休3日目です。

最後の日は何となくテンションも下がり気味。

約束した長男は、昼過ぎに来ました。

すでに捨てる物は玄関に出してあったので、それを車に積んで市の美化センターに持って行ってくれました。

3回目に行く時には私も同乗し、帰りに灯油などを購入しました。

その後、私の確認したかったマンションにも同行してくれました。

それが無ければ1時間早く帰れたのに、結局長男には4時間近く付き合ってもらう結果となってしまいました。

それなのに帰るときには

「次の休みは◯と◯だけどいつくれば良い❓」と聞いてきたので

「次の休みは自分の為に使って」

と答えた私です。

今2階の部屋には、子供達の学生時代の教科書とか、様々な物がまだ残っています。

絵の具のセット、習字の道具、全部3人分残っているし、三男の壊れた液晶テレビもそのまま。

まだ先は長いです。

でも、長男のおかげで衣装ケースなども10個以上処分出来たし、今日は実りある1日でした。f:id:JunchanObachan:20190906173740j:plain夢ちゃんはいい子にしてお留守番してくれました。

帰ってから草を少し取ったら、早々に虫に刺されて、直ぐにシャワーを浴びてやれやれと横になった私にくっつく夢ちゃん。

「お前がいるから頑張れるよ、ふたりで快適に暮らせる終のすみか、みつかるといいね」

「夢はね、お母さんといっしょならどこでもいいよ」

そう言っているように見えるお顔。

そうだと嬉しい。f:id:JunchanObachan:20190906174139j:plain夜もこんな風に、いつも側に居てくれる夢ちゃん。


明日からは又、過酷な勤務が始まります。

上旬に連休を取ってしまったので、後の勤務はキツくなります。

当然、祝日は休めません。

そんな中でも、1日1時間でも片付けをしていけば先は見えてくる気がします。


明日は早番です。

今からお散歩に行って、早めに休もうかと思っているじゅんちゃんおばちゃんです。

いつもありがとうございます。