JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

秋の夜長

不安定なお天気の今日。

仕事の後のリハビリを終えて帰宅したのが14時半、遅い昼食を摂ったら睡魔に襲われました。

長男が夜勤なので16時半に声をかけられました。

「行ってらっしゃい」と心で言って(何故か声を出す気がしなかった、相手は「じゃあ👏」って言ってるのに)

そろそろ夢ちゃんの散歩の体制を取らなきゃと思っていた。

でも…その後又睡魔に。

雨音で目が覚めたのが18時。

「あ〜あ、さっき行っておけば雨を避けられたのに」

後のまつりです。もう暗くなっちゃってるし。 

それでも、これ以上遅くなると危ないと思い、カッパを着て散歩に行った所腹痛に見舞われてしまった。

折角雨は小降りになっていて、いつもなら少し足を延ばせるのだけれど…

「夢ちゃんゴメンね、もう帰る」

一瞬のお散歩でした。

1人の夕食を早めに済ませて、昼間に録画してあったドラマとか見ていて、いつの間にかまだ睡魔に襲われました。

そしてさっき、心地よい温もりを感じて目が覚めました。食事の後に又痛くなったお腹も落ち着いています。f:id:JunchanObachan:20170928234917j:plain

「えっ」

さっきからあまりの心地よさに無意識でナデナデしていたのは夢ちゃんのお腹❓

夢ちゃん、起こしちゃったねゴメンね。

そして、いつもと違ってウダウダしていたお母さんを介護してくれてたの❓f:id:JunchanObachan:20170928235203j:plain「う〜ん、まぁそんなとこかな」f:id:JunchanObachan:20170928235253j:plain「だいじょうぶ、夢はだいじょうぶだからね、気にしないで」

夢ちゃんはきっと、変なお母さんを見守っていたのでした。

そんな私は、通算するともう4〜5時間睡眠をとったと思います。

別に仕事が忙しかったとか、そんな事も無いけれど、リハビリの後のマッサージチェアを、今日はいいや、と思った所あたりから体調は思わしくなかったのでしょう。

そんな風に些細な事にやる気が起こらなくなるんでしょうね。

幸運なのは、駅ビルを出る時に右折しようとしたら道路左側に警察官を発見。

前を走行していた車は一時停止を無視して、無線で報告されて待機しているパトカーに止められていました。私はセーフです。

パトカー、警察官が居るから止まる、では本来はいけないのだけれど、今日の私は警察官に気付かなければタイヤが完全に止まらないで右折したかもしれません。

そういう時も絶対に許してくれませんよね。 

友達も、停止したと訴えたら

「タイヤは完全に止まっていなかった」

と、許しては貰えなかったって。


今夜はそんな感じで

一旦目覚めた私は長い夜になると思われます。夜の薬を今から服用し、横になります。

明日が休みで良かったです。

それでは、おやすみなさい🌙