読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

春の足音

昨日は随分前から約束していて、長男と2人三男の所に行きました。

生憎前日が夜勤になってしまった長男は「運転無理」

当然だよね。

と、いう訳で私の運転で走ります。

洗車をし、ガソリン⛽️も満タンに。

「お母さんはね、助手席に乗せるのが○○が一番楽」

「えっ‼️」

夜勤明けでボ〜っとしていて一番嫌‼️と聞こえたそうな…

そうなんです、長男は、怖くない教習所の教官みたいです。

18才で初心者の時は、私が隣に乗って教えたりしましたが、若い子の伸び代は凄いです。あっという間に追い越されました。

今は私の教官です。


三男はチーズケーキが好きなので、前日材料も揃えたのに寝坊をし

結局持参したのは混ぜご飯と細々した物だけ。三男ごめんなさい🙏

持参した食べ物は三男が後で食べるので一緒に外食し、買い物をして、16時前くらいにそこを出ました。

峠まで私の運転。  

途中長男は小瀬に寄りたいと言いました。ポケモンが居るようです。

そして、笛吹市に有る桃源郷公園にも寄って来ました。

そこは高速の中央道から一宮、御坂ICから車で5分ほどです。

日曜日は、私が14年にお邪魔した保護犬の譲渡会も開催されています。13時から15時までだったと思います。 

当然、終わってしまってました。f:id:JunchanObachan:20170306084651j:plain南アルプスが一望できる素敵な場所ですがまだまだ春の足音はゆっくりです。

蕾は桜も桃もまだ固い状態です。 

f:id:JunchanObachan:20170306084902j:plain長男が小学生の頃、下の2人はまだ手がかかるけれど何度か訪れました。

全く変わっていない。

広大な敷地、夏には水遊びが出来るような場所もあり(せせらぎが有って子供達が入っても大丈夫)

ゆっくり休めるような場所も有り、少し歩くと散策できるような高台も有ります。

ワンコを連れた方もいらっしゃいました。f:id:JunchanObachan:20170306085605j:plain大人2人で中に入っても良かったんだけど、長男は車から降りなかったので(夜勤明けですから)駐車場での写真となりました。

花の開花した頃にまた来れたらなと思いながら後にしました。

夢ちゃんにはマグロとのサーモンのお土産が有ります。寂しいお留守番もこれが有るからいいやって思ってくれるかな❓

今度は夢も連れて行って、保護されたワンちゃん達と交流したいなと思います。

ただ、私1人だと夢を連れては峠超えが無理(ケージに入れた事がない)なので、三男がGWに帰省した時がチャンス。 

なんでも9連休出来そうだと。

…でも、混んでるだろうな。

日頃から平日休みで快適に出かけている私にはGWの喧騒が不安です。

完全な職業病ですね。人が行楽地で楽しんでる時は、仕事してた方が楽、みたいな。

でも、夢ちゃんのためには何処へでも行こうと思っているおかあさんです。