JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

富士吉田道の駅に行ってきました。

三男が昼頃に帰ってきてくれたので、午後からドッグランに夢と3人で出かけました。

富士吉田道の駅です。

ここは河口湖ICから国道138号線を山中湖方面へ15分くらいの所にあります。入って左側に富士山レーダードーム館が有ります。

f:id:JunchanObachan:20160625202145j:plainドームまではいきませんでしたが、芝生がよく手入れされていてとても綺麗でした。その右側にドッグランが有ります。f:id:JunchanObachan:20160625202337j:plainf:id:JunchanObachan:20160625202419j:plain大型犬用と小型犬用が有って、そんなに広くは無いけれどとても綺麗でした。

夢は、散歩のと 時はダッシュして走る癖に、こういう所でリードを外すと草の匂いをかいだりしてあんまり走りません。

ここからまだ戻るとf:id:JunchanObachan:20160625202720j:plain森林を散策できる遊歩道が有ります。f:id:JunchanObachan:20160625202818j:plainf:id:JunchanObachan:20160625202908j:plainマイナスイオンを沢山浴びることが出来ました。木漏れ日が心地よかった。f:id:JunchanObachan:20160625203109j:plainこの遊歩道の出口正面に、富士山天然水の水汲み場が有るのですが、私達は着いて直ぐにペットボトルに1つくみましたが、その時は沢山の人が居た為に、遠くから写メ撮った次第です。

この水は血糖値を下げてくれるバナジウムを多く含むみたいで、

三男が汲んだ時に居た方は、10個くらい入れてました。

看板に、3個以上の方は後ろに並んでくださいと書いてありました。

きっと常連さんですね。

近くに住んでいても、私達が水を頂いたのは初めてです。こんなものかもしれませんね。それに、私の住む街は、水道水がとても美味しいんです。


何年も前に、子供3人が幼い頃に何度か訪れた時には、水の汲み場はもっと違った場所にあったと記憶しています。

夢が居なければ訪れる事もなかったでしょう…

でも、母の通院の帰りに酒饅頭とか買う為にたまに訪れていましたが。

近くにあっても行かない場所、沢山あります。

三男はいつも、そんな私を連れ出してくれます。


今、夢は畳の上で寝ています。

又ダニに噛まれなきゃいいけど💦

(薬が効いている筈ですが)

明日は仕事。

三男は私の留守の間にアパートに帰ります。

いつも一緒に居たけれど、段々そうなって行くのは自然な流れ。

それが生きていくという事なんだろう…

次に三男が帰った時は、山中湖に行く予定です。