読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

朝からの大失態

今朝の事です。

長男が泊まりで出かける為に5時起床、いつもより早めのサイクルで時間が過ぎていきます。

冬の名残で、夢ちゃんの散歩はいつも8時台。でも、今朝は1時間ほど早めにスタート…したのは良かったのに💦

あと5分程度で帰宅という所まで差し掛かった時に、前から車が…

夢は車の怖さを知りません。咄嗟に私はリードを引っ張りました。それが良くなかったのです。首輪がスポッと外れて夢は自由の身に。

猛ダッシュ💨💨💨してしまいました。幸い車の運転手さんは随分前から夢に気付いてくれていたので徐行してくれました。

「おいで、おいで」近付いて又逃げます。私の手には首輪とリードだけ残されていました。

部屋でリードをつける時に、ハーネス(これは絶対に外れません)ではなくて首輪に付けてしまっていたのです。

何度も何度も名前を呼びました。

前からもう一台車が…停車してくれました。私は、焦る心を見せないように、いつも通りの呼び方で夢に声をかけました。

じっと私を見て、手が届く所まで来てくれました。直ぐに抱き上げて、運転手さんにお辞儀をした時、泣きそうになりました。

良い人で良かった。無視して走り抜けるような人だったらひかれていたでしょう。

ゴメンね、ゴメンね、夢。

そして、ありがとう。


実は…未だ動揺している私です。


昨日の疲れが出たのかもしれません。昨日は三男を迎えに行って、タイヤを載せて直ぐに引き返したので、休憩なしの100キロ走行です。日頃市内をチマチマ走っている私にとってはやはり緊張の2時間あまり。

いえ、いえ、こんな事は理由に出来ません。ワンちゃんの命を預かっているんです、もっと慎重にしろよっ、情けない私です。