JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

久々の日曜日休みです。

f:id:JunchanObachan:20150809104020j:plainf:id:JunchanObachan:20150809104048j:plainお盆が近いので実家のお墓の草取りに行ってきました。

弟と二人で。

暑かったけれど、風も少しふいていたので割と楽に出来ました。

夢は、その間玄関でお留守番。

昨日は、初めての玄関だったので、昼休み帰宅。普通にしていました。


実は…私とした事が…

一昨日、テレビもインターネットもダメになった時、凄く動揺していたんだと思います。加えて、書き換えの終わった免許証を警察にもらいに行ったり、金融機関の用事、母の髪の毛のカット、その合間に家電量販店、au回り、もうクタクタでした。何度か外出した後に、修理の方が「車来ました」さすがにもう行く気力もなく「明日でいいですか❓」


そんな時に、ブログ更新しようと思ったら《サーバーに接続出来ません》それをそのまま受け取り、あ〜ブログも出来ない。ラインもダメだったので思い込んでしまった。

んなわけないですよね。

たまたま接続出来なかっただけなのに、体も頭も疲労した私は、もうダメだ⤵️

という訳で、昨日それに気付いた私です。

たまにそういう事は有るみたいですね。


夢は朝も元気でした。

私が叱ってからは、部屋にいる時はじっと私に背中をくっつけているか、籐のラグの上で寝ています。

テレビの後ろに入るのは、怖くて危ない事、お母さんが鬼の様な顔で追いかけてくる。トラウマになってもいいです。感電するよりも…


しかし…夢はどんなワンちゃんよりも破天荒な性格かもしれません。

そんな個性をその子の長所にできるかは私にかかっています。

第2の子育て。

《ゆめ、一緒に成長していこう》