JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

疲れたじゅんじゅん、テヘッ

f:id:JunchanObachan:20150729023904j:plain昨日のお休みは、母の用事で姉のところに行った以外は家で過ごしました。韓ドラでまったりと、と言いたい所ですが…
なかなか出来なかった部屋の大掃除。
我が家は一階の2部屋は、い草の敷物が敷いてあるのですが、小さいラグではなく、6畳と8畳のサイズに合わせた物を敷いています。8畳間の方ですが💧これはホントに悪戯だったのですが、夢が爪で引っ掻いてしまい一部がボロボロ。一人でその上敷きを取るのは至難の技。上にある物を移動しながら剥がしていくのです。
夕方までかかりました。
喉が乾きすぎて、途中ビール🍺で休憩。もう夕方だしいいかぁ😬
でも、美味しかった。
病気大丈夫❓ここは私は抜け目ないです。この病気がわかった時に、今の主治医は初診だったので問診票書いた時に、正直に飲酒すると書いたんです。
それで、ある機会に「先生、お酒は飲まない方が良いですか❓」と聞いたら、少しの飲酒は血管を広げるので大丈夫みたいな返答。えっ、良いのかな。そうは言われても、発作続きだったので自分から飲酒は控えました。元々飲めると公言していても、ビール350一缶位で可愛い物です。
夢はその間、色んな場所を行ったり来たり《お母さん何してるの❓夢、何処にいたらいい》
でもいい子で我慢してました。
今日はまだ途中だけれど、大掛かりな片付け出来たので、何年も前に友達にメールの締めくくりでふざけて言ってた「じゅんじゅん」復活です(笑)
名前を呼ばれなくなって久しい私にはなんか新鮮。自分で言ってるんですけどね。

以前読んだ推理小説を思い出しました。犯人は意外な人物、普通の主婦だったのですが、事件を解決した主人公(男性)には協力的だったのです。その理由が「あなたは私を名前で呼んでくれたから」でした。すごく共感しました。若いころば誰しも私の事を「じゅんちゃん」と呼びました。
いつしか、⭕️⭕️ちゃんのお母さんになり、職場では苗字で呼ばれます。それは当たり前の事ですが…
乙女心はいつまでもあるんですね。

ゆめは…気疲れでしょうか❓早い内に休んでます。
私は…多分筋肉痛になります。