JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

ツバメの子育て②

今日は雨は大丈夫ですが風が強くて不安定な日です。

昨日は、自分でも分からないのですが妙に体が重くて、大好きなお風呂にも入らずに寝てしまいました。 

横になったら体がそこに吸い寄せられたの如く動けない感じでした。

普段と違う事をした訳でもないのに…

これが気疲れっていうやつか。

勤務先では、朝に又微笑ましい光景を見ました。 f:id:JunchanObachan:20180629100605j:plainこの状態でずっと動かなかったので、鳥さんに対して無知な私は、まさか刺さったまま何かあったんじゃ❓💧💧

酷い事を考えて、ごめんなさい。

違います、違います、可愛い雛に餌を与えているんですよね。

鳥さんは凄いなぁ。

餌を探して空を飛び回っている。遊んでいる訳ではないもの。

でも、大空を飛べるなんて楽しいだろうな。f:id:JunchanObachan:20180629100923j:plainこの鳥さんにはよく合います。でも、名前が分かりません。

最近は、車の運転中にカラスが道路の上の何かを拾っているのですが、直前まで逃げないんです。鳥達も食べ物が不足しているのでしょうか。空き地とか林が段々少なくなり、住みにくくなっている、そう感じます。


今月はあと2日。

このブログも明後日までは更新出来ないかと思います。購入したGBもあと僅か。

光回線が待ち遠しい私です。

今日も真夏日の地方も多いと思います。

皆さま体調を崩されないよう、くれぐれもお気を付けくださいね。