JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

湿った雪が降り続きます

今日は19時までの仕事でした。

2階の🅿︎は、パートさん達は殆ど帰宅しているので15センチ位積もった中に私の代車がポツンと🚘雪をかぶって佇んでいました。スニーカーのままズボズボ歩き、車の雪を落とします。湿っているので落ちるとシャーベット状になります。

我が家に着いたら案の定、雪をかかなければ庭に車を入れられません。  

直ぐに雪掻き。夢の散歩。

あ〜今日は直ぐ食べられる物を買って来て良かったぁ。腰を酷使してしまうと後が怖い。

雪は、今でも美しいと思うけれど、それだけでは済まされない大変さを知ってしまうと正直「やだな」と思う気持ちが大きくなってきます。

でも、冷たくても、腰痛が心配でも、最後は綺麗だなと思ってしまいます。f:id:JunchanObachan:20160314223240j:plain