JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

たんぽぽと夢ちゃん

今日はとっても暖かでした。

夜勤明けの長男に家に寄ってもらって、色々な話をしました。 

次男の事、夢ちゃんの狂犬病の予防接種の事、お嫁さんの実家の猫が亡くなりずっと泣いていた事。

眠くて疲れているのに、長男は我が家の将来の事とか次男の事を相談に乗ってくれた後、庭に防草シートをして杭打ちしてくれたり、ほんとうにありがとうという感じでした。


朝の夢ちゃんとの散歩は、ちょっと短く終わってしまいました。f:id:JunchanObachan:20180420175025j:plainたくさんたんぽぽが咲いているよ。

「でもね、夢は草が好き」f:id:JunchanObachan:20180420175158j:plainたんぽぽさんの向こうで草をパクパク。

雪も好きだけど、緑の季節も夢ちゃんは大好き。

どうかお願いです。

虫さんからお母さんを守って下さい。

昨日、お風呂場でクモ第一号に遭遇し、肝を冷やしたお母さんです。


追記

長男は軒下に『蜘蛛の巣ジェット』をスプレーしてくれました。

助けられて生きている自分、つくづく実感し、だからこそ自分に出来る事を精一杯してあげたい、そんな風に思った日でした。