JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

死刑になる夢を見てしまった

朝早い更新には理由が有ります。

怖い夢を見て目が覚めました。

朝にそぐわない内容です。

気分を悪くされた方は申し訳ありません。

ここでストップして下さいね。


内容は、私が犯罪を犯して、即刻死刑執行がされることになってしまったというもの。

私は、取り乱してはいないけれど

「どうして控訴ができないのですか、それに普通はこの犯罪で死刑宣告なんて無いと思います」

などと話しても受け入れてもらえず執行の日。

私は、昔の市中引き回しの様に(字が合ってますか)人が沢山居るところを歩いて向かいます。

そして、何年も会っていない高校の先輩が

「何とかならないんですか」

と号泣していました。 

そしてもう1人

それは亡くなったお姑さんでした。

「その人は息子と別れた事を最初は非難していて、そのあと、私の手を握ってこんなのはダメ、行ってはダメ」

と言っていました。辛い病で亡くなりましたが元気な姿でした。

そして、私を連れて行く人は人の多い右側を避けて左へ向かいました。

そこにも人は居て、私を見て非難する人が居ました。

そして執行。

その時私は、長男、次男、三男に申し訳ない気持ちで押し潰れそうになりました。 

次男は入社2年、あんなに頑張っているのに仕事を続けられるだろうか…

不思議なのが、夢ちゃんが出て来なかった事。

執行の瞬間に目が覚めました。

こんな怖い夢は2度と見たくありません。

1つ思い当たるとしたら、昨日病院に行く途中、小学校の校庭から低学年の子が自転車で飛び出してきてブレーキをかけた事くらい。

何事にもなりませんでしたが、人を怪我させては大変だから気を付けようと思ったからか


夢占いを調べた所、大きな転機が訪れるが、それは痛みを伴うものだという事。

そしてその後は好転するらしい。  

悪い夢ではなかったみたいですが、自分の胸の中に納めておくことが出来なくて、最後まで読んで下さって、何だか朝から申し訳ありませんという気持ちです。