JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

午前6時18分の怪

2日続けて奇妙な事がありました。

朝6時18分に電話が鳴るのです。 呼び出し音は2回だけ。

1回目の時、私は夢を見ていました。

あまり良くない夢。

夢の中で2回の呼び出し音が聞こえて、そこで夢は中断。

嫌な夢を終わらせたくて夢の中で電話が鳴った、そう思っていました。

でも、念のためリダイヤルボタンを押したら、非通知での着信あり。

でも、6時代ででの間違い電話だったら許容範囲、嫌な夢も続けて見ずに済んだ、そう思っていました。


所が、次の日も全く同じ時間に2回鳴って電話は切れました。

怖がりでホラーが大の苦手な私は、咄嗟に《リング》を思い出してしまいました。

あの、世にも恐ろしい貞子が現れる前に電話が鳴ったような…

当時私は、怖いながらもその映画をテレビで見てしまったのです。

それは今だに私の不可解な行動のひとつ。

そして今日、もしも又同じ時間に着信が有ったら😨まさか貞子は現れないよな。

もう4時半頃から目が冴えて、結局テレビをつけておく事にしました。

ついていれば出てこないだろう、夢ちゃんが助けてくれるかも。

その時間が迫ります。

6時18分…

電話は鳴りませんでした。 

ホッ😓

いったい私は何をやっているんだろう…


いい年して怖がり。

夜になって、ふと夢ちゃんと目が合ったら、なんか違和感❓

舌出してないよね❓f:id:JunchanObachan:20180303194054j:plainもっと分かりやすいのはf:id:JunchanObachan:20180303194257j:plain

唇の下の毛が抜けている。ほんの5ミリくらいですが。

早々ネットで調べたら、ダニの可能性もあるとの事。草をクンクン嗅いだりするから❓

でも夢ちゃんは至って普通。

こんな顔にしちゃってゴメンね。

怖がってる場合じゃないよ、おかあさん。

ワンちゃんは痛いのよりも痒いのが辛いと聞いた事が有ります。

悪辣な環境に何年もおかれて、重度の皮膚病になったワンちゃんをボランティアの方のブログで見た事が有ります。

襲ってくる痒み、拷問のようだったでしょう。

幸い夢ちゃんは痒がっていません。

今日はよく洗ってあげました。

様子を見て病院に行くつもりです。

「夢ちゃん、ゴメンね」

お詫びといってはなんだけど、今日はささみスティックを買ってきました。

最近は暖かい日が続いたので、私の痛みも良い方向に向かっている気がします。

ほぼ毎日通院していました。

夢と私、元気に時間を重ねる事が一番の幸せなんだと思います。

明日も良い日にしたいから、終わって行く今日にありがとうと言って締めくくりたい。

そんな風に思いました。