JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

二人の朝

昨日は私はあんまり時間を有意義に使う事が出来ませんでした。

折角の連休なのに。

長男は9時過ぎにバタバタと出て行って、私は接骨院へと向かいました。

接骨院の先生には隠し事をするのが嫌だったのでブロック注射をした事を伝えた所、批判的な事を言われる事も無く

「余程痛くて日常に支障があるなら1つの選択肢だけど、次に聞かれたら、私はいいですと言った方がいいかもね」少しホッとしながら治療を終えて、その足で買い物に向かいます。f:id:JunchanObachan:20171217075402j:plain日差しは有りましたが冷え込んでいます。

富士山は笠を被っていました。

買い物に向かった理由は、長男の所にお米を届けようと思ったのと、お嫁さんのお母さんが手伝いに来るとの事なので何か菓子折りでもと。

長男は今日は時間に縛られているので(家電の届く時間など)それが済まないと此処に来れません。 それを待つ間、私は何もする事がない。

長男の私物も何を持って行くかわからないし…

そうこうしていると腕が痛み出しました。

最近はじっとしていても痛くなります。

後は、痛くなる動きをしてしまった後に痛みの余韻が続きます。

接骨院の医師曰く

「このくらい痛い人は沢山居るよ」

切り捨てられました。

くよくよするなよ、というエールです。


しかし、体調は良く無くて眠ってしまいました。15時過ぎの長男の電話で目が覚めて

「ごめんちょっと寝ていた」

「そうだと思った」

それ以上は言いませんでした。

私は、昨日は長男の為にスタンばっていた訳だけれど、向こうのお母さんが来ると聞いたので2人は要らないだろうと遠慮も有ったりしたのです。

でも、よくよく考えたら手伝う事って無いんですよね。家具の配置は本人でないと分からないし、昨日やった事は実家から荷物を運んだだけみたいです。

女の子はそれなりに荷物が多いから。 

私は今日は、長男の衣類を整理しておこうと思います。

遅く目覚めた朝。f:id:JunchanObachan:20171217075207j:plain昨日の夜も、そして朝も、ずっと夢ちゃんは近くに寄り添ってくれました。

今日は新たなスタートの日です。

夢ちゃん、よろしくね。