JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

痛みが下りてくる

昨年の9月にギックリ腰になって以来、腰の痛みと向き合い続けました。寝返りも出来ない痛みも経験し、昼でも、足まで来た痛みには閉口し…

でも、MRI検査の結果、椎間板ヘルニアだと分かり、自分でも肝が座りました。

接骨院の先生が言ったけれど、腰の痛みより足にくる方が嫌だよねと。

確かにそうなんです。神経に触って足にくる痛みは、例えば昔、強歩大会とかで20㌔以上走ったりした後の筋肉の痛みとは全く違う、もう自分ではどうにも出来ない様な嫌な痛みです。 

筋肉痛は何日かすると治るけれど、神経の痛みはそういう訳にはいかない、それが一番の違いかもしれません。延々と続く痛み。心も折れます。

痛みが消えるまでほぼ3ヶ月かかりました。で、また痛くなった。又3ヶ月かかるのかな❓

同じ繰り返しか💦注射をするのはどの程度の痛みでするのかな❓

私は、今の段階ではしたくないです。  

とりあえず、接骨院とリリカカプセルで様子を見ます。


昨日ですが、仕事の事で訴えてしまいました。理不尽な事が多いので、一気にまくし立てた私です。

今冷静に思うと、比率的には自分勝手なお客様が多いです。

けれど、救われる事も有るのです。

先日は、私が、閉店してしまった前の店舗にいた時から見守ってくれていたお客様が(私は覚えていない)「随分長く頑張ってるね、あの頃とちっとも変わらないね)と言ってくれました。その時に思ったのです。自分が頑張っていれば見ていてくれる人は居ると。

顔見知りにならなくても、遠くから見てくれている人は居るんだと。


私は思います。人のせいにはしないで、頑張っていこう。