JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

明日は雪の予報❄️❄️❄️

正確には今日の午前中は雨で午後から雪に変わると思われます。

私は何と、今日から三連休。

何かが有って希望しない限りあり得ないのに。偶々土曜日は休みの希望を出したら、日曜日も休みになっていた。

実りのある休みにしなくちゃ…

と、思いつつ今朝はダラダラ過ごしています。

雨が降り出す前に夢ちゃんとの散歩に行かなくちゃ。

そして、今日は金曜日なので母の食事を。

カブの漬物。小さなおにぎり🍙。こんにゃくを赤唐辛子を入れてピリ辛にした炒め物を作る予定。あとは思案中。

質素とお思いでしょう…

母は、循環器の主治医から体重を39〜40㎏でキープするよう強く言われているのです。

10年ほど前は60㎏以上有った人です。

年齢を重ねると心臓の負担も多くなるんでしょう。母は《徐脈性心房細動》と診断されています。元々は糖尿病、高血圧が持病でした。

自分は母の歳まで頑張れるのか❓な〜んて思わないでもないけれど、出来る事をやりながら歩いていこうと思っています。


仕事での変化は、1、2分が過ぎるのがあまりにも遅く感じる事。

特に午後になってからそう感じる事が多くなって来た。

以前はそんな事無かったのに。  

段々体がしんどくなって来てるのかも❓ 

相変わらず宇宙人は健在で…

いかに人に迷惑とか不愉快な思いさせないで、普通であり続けること、それが継続できるかを思う日々です。


こんな私の側で、夢ちゃんは眠りの中。

さっきうなされていました。

怖い夢でも見たのかな❓

もう直ぐお散歩行こうね🐶