JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

初めての外泊❓

今日は雨と風が凄いです。

会社の昼休みにニュースで知りましたが、新潟県糸魚川での火災…今やっと鎮圧したようですが、火災の被害に遭われた方々の気持ちを考えると言葉が見つからないです。

今まで培ってきたものを全て持って行ってしまう火災。詳しい状況はまだ分からないですが、被害に遭われた方々の不安な心が少しでも落ち着き、そして健康を害さないように祈るばかりです。


今日ですが、三男のアパートからブログをしたためております。

23日に引越しを完結する筈が…

ガスと水道の手続きが間に合わなくて、それらの立会いが明日になったのです。

部屋を明け渡す際の最終的な掃除を私がやって、残った細々した荷物を本人が運んで、明日こそ華麗な新居で生活を始められるようにしないと。

部屋は2DK、勤務先の人には

「彼女が出来たら(あくまで仮定)部屋は広い方が良いよな」とかからかわれたそうで

「いや、母親がもう直ぐ越してきます❣️って言ってみれば」

とからかった私です。

我が子は、優しいながらもマザコンにはならずに、良い具合で母親から旅立って行ってしまいました。

少し寂しくも有りますが、これからの私は子供達の想い出を抱いて夢ちゃんとずっとずっと暮らしていくのだろう…

今夜の心配は、我が家に来てから1日たりとも私と離れた方がなかった夢。

今夜大丈夫かなあ💦💦

長男とは淡々とした関係❓

いつも長男が部屋に入ってくると、夢は私に背中をピッタリくっつけて長男を見ています。

そんな長男は

「今夜は1階で夢と同じ部屋で寝る」と言ってくれました。

安心だけど、やっぱり不安。

今夜は夢ちゃんの夢を見そうです。