JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

苦手な音って何かな❓

昨日の朝の散歩です。

上空をヘリが5機飛んでいました。

f:id:JunchanObachan:20160720083746j:plain写メには3機、しかも蟻の様に小さいですが。

音は凄いです。f:id:JunchanObachan:20160720083919j:plain我関せずの夢ちゃん。

そう言えば…先代ののんちゃんは、市の防災無線が流れるとよく遠吠えをしていました。

そういうワンちゃんは多いみたいです。

夢は、散歩中に生で無線が聞こえても全く反応しません。

そのくせ⤵️

私がたまにつまずいてちょっと音を出そうものなら😱

大袈裟ともいえるリアクションでのけぞります。

家の中では、可愛い姿で寝てるなぁ…なんて思ってiPhoneをそっと手にしようとすると、その気配だけで起きてしまいます。

夢の気になるのは音の大小では無いことは分かるけれど。

そのこだわりを聞いてみたい気がします。