JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

金川の森ドッグランに行って来ました

もう当分無いだろう、日曜日の休み。

一昨日の22時に帰宅した三男は、遅い夕食を食べた後に泥の様に眠り続けました。

いつも5時台に起きている様です。

屋外にいる事が多く、日焼けしていました。

前回帰った時に

「今度は山中湖に行こう」

そう言ってたけれど、あの眠る姿を見たら、今日はナシにしよう…

そう思ってました。

10時過ぎ

「夢、どこに連れてく❓」

三男の言葉。

時間的に中途半端。

昼食は帰ってから取るか、様子で途中で、という事になり急遽金川の森に向かう事に。

河口湖方面からだと、御坂トンネルを越えたら137号を甲府方面に向かいます。


とても手痛い失態を…

ドッグランとは程遠い駐車場に停めてしまったのです。

三男の事だから事前に調べていたのですが、ドッグランに近い第4駐車場は10台しか停められないとあったので、連休だから無理だろうと。f:id:JunchanObachan:20160717172128j:plainでも、不幸中の幸い、そこに行くまでには木漏れ日の長い道が続いています。f:id:JunchanObachan:20160717172309j:plain道の左側では家族連れが居ます。

幼稚園の頃に遠足にも来ました。f:id:JunchanObachan:20160717172514j:plainかい〜よf:id:JunchanObachan:20160717172637j:plain

10分以上歩くと橋が見えます。f:id:JunchanObachan:20160717172751j:plain森のかけ橋です。

200メートル位あるでしょうか❓

幅は車がすれちがえる位有るけれど、車は来ません。

伸び伸びと歩く事が出来ます。f:id:JunchanObachan:20160717173335j:plainドッグランに着いてからは、夢はあんまり遊びませんでした。

そりゃそうですよね。

「夢、歩きつかれたよ⤵️」 

歩くこと片道20分。


f:id:JunchanObachan:20160717173240j:plainゴメンね。

今度は近くに停めようね。

でも、ドッグランですが、最近誰も訪れていない様な感じだったので、木漏れ日の中を散策できて、それはそれで良かったのかもしれません。


帰りは夢は呼吸も荒く、疲れた様です。

御坂トンネルの出口の先で事故が有り、大渋滞でした。

軽自動車はエアバッグが出ていて、現場を過ぎると立て続けに救急車とパトカーにすれ違いました。


連休は何処でも車が多いです。

くれぐれも運転、気をつけて下さいね。