JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

爽やかな朝の散歩

今日は目覚めた時点で日差しが強くなりそうだったので、早めの散歩。

6時台の散歩は車も少なく、しかも風がひんやりして気持ちが良い。

爽やかな1日の始まりです。


先日の夢との事を長男に話した所(リードを軽く引いただけで座り込んでしまう)

「夢はいつも、人の左側を歩きたがるのでそれを妨げられたと思ってしまったのかもね」

私は長男を見くびっていました。長男は夢からいつも威嚇されてるので、私が一番好かれてるんだなんて心の隅っこに有ったんじゃないのか❓

ゴメンね、長男💧

夢ちゃんにそんな態度を取られても、しっかり夢の事を考えてくれていたんだね。


今朝はそんな長男の言葉を参考に、車が来た時は私の左側をキープしながら「車だよ、おいで」

と引っ張ります。そのまま付いてきました。

ワンちゃんの心に添った長男の考え方、教えられた私です。