JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

夢、ゴメンね

私は心の狭い人間です⤵️

神経の痛みは2ヶ月続いても改善もなく、痛みが緩和したと思いきや昨日の転倒…

夢は悪くないと頭では分かっていても、なんかいつものように接する事が出来なくて。朝目覚めてから仕事に行くまで(足が痛かったので朝の散歩は長男に頼んだ)夢に言葉をかけませんでした。

今日は長男が夜勤なので、私が帰る時には夢は1人で待っている。

19時頃に庭に車を停めたら…玄関のガラスに(我が家は引き戸です)

夢がブンブン尻尾を振っている姿が映りました。ツンデレの夢は、私が玄関に入ると、廊下で待っています。私の車のエンジンが聞こえた時、玄関に降りる事は無かったのです。私はその影を見た時、とてつもなく後悔しました。夢はこう思っていたのでしょう。「お母さん、どうしたの❓なんで夢に話しかけてくれない❓黙ったままどこかに行っちゃった。夢は捨てられるのかな❓」

夢の生まれてからの3年間は不明です。でも、愛護センターに居たという事は、誰かが確実に捨てたという事です。

甘やかすのではなくて、そういった事を踏まえた上で夢と付き合っていこう、改めて思いました。

足の痛みはその代償ですね。