JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

近所の忘年会

今日は近所の忘年会でした。

20数件有るので大変です。その年の組長さんが仕切って、宴もたけなわの頃カラオケが始まります。

世代交代の時期ですが、主に参加するのは70前後の親の世代です。

我が家は、一応世帯主の私が参加。

ジェネレーションギャップを感じずにはいられません💦

青い山脈》小学生の頃歌の本に載ってたかな❓

《麦畑》遠い昔に聴いたな…

しかも、その店のカラオケが…

静止画像で😱

歌えと促され聖子ちゃん(西野カナ❓有るはず無い)を探したら10曲もなかったです。

でも、この忘年会が終わると、近所の行事も今年は終わりを告げるのでやれやれという感じ。

面倒と思えばそうかもしれないけれど、やはり、人と関わって生活することの大切さは感じます。

あとは、クリスマス目指してレッツゴーです。

今年はワンちゃんのクリスマスケーキも予約しました。勿論人間のも。

それを過ぎれば今年も終わりです。

ジャニーズカウントダウンが昨年から放送されなくなり💦私には今年も残念な年の暮れです。