JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

明日はお盆入り、疲れた💦

f:id:JunchanObachan:20150812230535j:plain今日は10時間勤務先に居ました。さすがに疲れたけれど、暇で10時間居るよりはずっと良かったと思います。忙しいと時間の過ぎるのは早く感じます。

やはり遅くなると夢の事が一番心配です。長男の方が早く帰宅し、聞いたら大丈夫との事。安心して帰途につきました。


夢ですが、個人でドックレスキューをしている方から譲渡してもらいました。今回の事を相談したら

「夢ちゃんは外が好きなので、お母さんが留守の間は外につないでも大丈夫ですよ」との事。

先代の子の犬小屋が庭に有るのですが、もう長い間使ってないので、その場所に手製のウッドデッキ的な物は作れないかな、と思い始めてます。夢はきっと、外で土を掘ったり、日光浴を自分のペースでしたいんじゃないかな❓

何かを作り出すのは女手一つでは大変。

だけど、これは凄く自分が実感している事なんだけれども、夫が居て男手があると思うとついつい頼りにしてしまい、それをやって貰えないと頭にくる。

でも、そういう存在が無いと、自分でやるのが当たり前なので苦にもならずにやれるんです。

今まで自力でやった事、台所の水道の蛇口の交換、風呂場のタイルが割れて盛り上がってしまったのを部分的にやり直した、障子貼り、ふすま張り、テレビを買い替えた時の配線etc後半は子供達が大人になってきたので手伝ってくれるので随分助かりました。

反面教師をまさしく地で行く家族かも…3人の息子はお酒を飲みません、約束を破る事もしないし、嘘をつかない。

きっと結婚したら優しいと思います。その為には、私が子離れするのが一番必要な事。

人間いつかは一人になる物だと思います。執着はしない、それが私の目標。


明日も忙しいので、早めに休みます。夢は暗い部屋でくつろいで、私が近付いたら起きちゃった。

壁の傷も夢の仕業。