JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2人のこと

f:id:JunchanObachan:20150625215756j:plain今日も仕事忙しかったぁ…

でも、辛いながらも働けるのは幸せな事ですね。

発作が続くと、次の日の昼間も胸の中央に違和感が有ります。うまくは言えないけれど、なんか、爆弾を抱えてるみたいな…

そんな風に気にしすぎが一番良くないんだって分かっていても、やはり気になってしまいます。

そんな時は、ついつい色んな事を考えてしまうのです。数年前に戻ってしまう。

思い起こせば…

2人を亡くして暫くは、誰も待っていない真っ暗な家に帰るのが途方もなく辛かった。喪失感が押し寄せてきて、いつまでもこんなんじゃダメ‼️と分かっているのに何度泣いたことか。それだけあの2人の存在は大きかった。ただ、ただひたすら私を待っていた。ある日問いかけた「ここにいて幸せか❓」見つめたままなにも答えない。

もっとお金持ちで、ウッドデッキなんかが有って、走り回れる庭が有って…でも、今、少しだけ分かった事があります。あの子達は、一緒に居るだけでよかったんだと…私にはなにも望まずにただ側に居てくれた。

ダメだ、もう泣けてきてしまう。

あの子達のためにも、元気なお母さんでいなきゃだめ。

落ち込んだ時にどうすればいい❓

楽しかった事を思い出す❓

夢と散歩に行く❓

お前達を思い出していいよね❓やはりこうして文章にしてしまうとまだ泣けるけど、たまに面白かったエピソード思い出して笑える事も有る。

今は天国で仲良くしているね。こんな風に寄り添っているね。

そして「頑張り屋のおかあさん、もう年だよ、私たちといた頃とは違うよ。たまに泣くのは許してあげる、だけど、いつまでも泣かないで、泣いてばかりは体に良く無いよ」

そんな風に言ってるかもね。