JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

一輪の朝顔

おはようございます。

今日は3連休の最終日。

近くのスーパーがオープンしたら百均で朝顔の支柱を買いに行く予定です。

お友達からいただいた朝顔、今日一輪花開きました。ピンクの可愛い色。

早速花言葉を調べたら《安らぎに満ち足りた気分》だそうです。

お友達にはすぐに写真を送りました。

「うちのはまだ咲いてないよ、凄いね」と、返信が。

お花って、やっぱり良いですね。

今の住まいではこれ以上は無理だと思います。あと増やすとしたら、カーテンのレールに吊るせるようなポトスなどの観葉植物ですね。

家に運び込んだ荷物を整理するのが先決ですね^_^

朝のお散歩は6時過ぎに行く事ができました。

雨予報なので、富士山も笠雲でした。

夢ちゃんは、舗装してない道を歩くのが好きです。サプリを服用する前、はぁはぁして辛かった時でも、土の道に行くとテンションが上がりました。  

この写真の左側は、砂利や草などがいっぱいの裏道でしたが、昨日舗装していました。

住民の方しか通らないような、車一台やっと通過できるような幅の道でした。

夢ちゃん、又好きな場所が無くなってしまったね。

真夏日の日は、日差しが落ち着いてもアスファルトに熱が残っているので、夕方でもお散歩は要注意です。

どんなに朝早くても、私が《行こうね》と言うとすぐに散歩のテンションになる夢ちゃん。 

毎日5時前には起きるので、早く行けるのですが、要は、私の支度なんですよね。

素顔では外に出られない(砂かけ婆)ので化粧しなくてはいけません。

素顔で外に出てもかわいいって言われる夢ちゃんが羨ましいです。 

 

今日も一日が始まります。

みなさま、どうかいい一日になりますように。