JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

ふたりきりだね

昨日はお疲れの日となりました。

早番の日よりは1時間遅い出勤ですが、帰りは2時間遅いんです。

つまり1時間勤務時間が長くなっている訳で。

仕事の後夕食は勤務先からお弁当を買って来ました。

帰宅後に散歩してから夕食となると遅くなってしまうので、そんな日は朝用意しておくか、そうでない日はお弁当に頼る事も有ります。

食事の事を考える時、私はいつも夢ちゃんに何をあげようか、そこからのスタートになります。

買い弁にしても、夢ちゃんが食べる事が出来るものを選ぶ習慣になっています。

今日は唐揚げ弁当でしたが、周りの衣を取って夢ちゃんにあげました。

この記述だと、お弁当を分けあっているようですよね。

誤解のないように、夢ちゃんの主食は勿論ドックフードです。

朝用意してあげて、夕食は鶏のささみや野菜を茹でたり、今回のように何も作らなかった時には害のない部分を分けてあげたりします^_^


私はいつも出勤時間が変わる事が多いので、夢ちゃんはそれに合わせる形になってしまいます。

家族がいる時には、遅くなれば夢ちゃんの散歩もお願いすることも出来た。

なので私の起きる時間も、夢ちゃんのお散歩も同じ時間で出来たのです。

ひとりだとそれが出来ません。 

遅い出勤で帰る時間がいつもよりも2時間近く遅くなる日に朝早く散歩に行ってしまうと、夢ちゃんの家での待ち時間が長くなってしまうから。

なので今の私は、出勤時間に応じて起きる時間も変えています。

付き合わされる夢ちゃん。

朝の散歩も1時間半くらい違って来ます。

でも、外に出て嬉しそうに歩く夢ちゃんは全然気にしてない感じ。

昨日の朝も颯爽と歩いていました。f:id:JunchanObachan:20190516205204j:plain早歩きで楽しそうな後ろ姿。

この写真を撮った場所は、いつも挨拶するワンちゃんのお宅の前を過ぎた所でした。

そのワンちゃんとの人間関係(犬関係)を作るのには随分時間がかかりました。

初めてその家の前を通った時はけたたましく吠えました。

いつしか立ち止まって挨拶するようになって、そのワンちゃんも吠える事は無くなって、じっと夢ちゃんを見つめるようになりました。


夢ちゃんの姿をおさめるのに気を取られ挨拶を忘れてしまった私。

通り過ぎるとワンちゃんが何度も吠えた。「おい、おい、今朝はあいさつなしかよ❗️」

とでも言っているかのよう^_^

ある時、用を足す姿を見て、その子が男の子だと分かりました。

なのでそんな言葉が頭に浮かんで笑ってしまいました。

見た目は、夢ちゃんよりもだいぶ年上。

「ごめんね、明日はちゃんと挨拶するからね」

夢ちゃんもお友達増えたなぁ。

親としては嬉しい限りです。f:id:JunchanObachan:20190516205857j:plain振り向く夢ちゃん。 

少し先には、つい最近まで咲き誇っていた八重桜が散っていました。f:id:JunchanObachan:20190516210017j:plain夢のハーネスとおんなじ色だね。

ピンクはとってもやさしい色。f:id:JunchanObachan:20190516210117j:plain3日前が一日中雨だったので、富士山には又雪が積もりました。

天候が不安定なので、その都度富士山も姿を変えます。

そんな日を繰り返しながら、富士山は夏の姿に変わって行きます。


実は、ここまで書いたところで夕べ寝てしまいました。

やはり勤務時間が長くなると疲れも如実に現れるんですね💧

それでも今朝は早く目覚めたので、色々手直しして今に至りました。

今日はお休みで、昼過ぎにはやっと予約の取れたAKAに行く予定です。

先生には休みが分かったら次の予約を電話で入れておくと伝えたのに、次の予約を取ってない私です。

忙しかったのも有るけれど、体調も良くなっていたんです。

お尻の近くの痛みは、ゆっくりゆっくりですが違和感に変化して来ています。

人間って正直だなぁ…

痛い、という感覚がなくなってくると、危機感も薄れるんですね。

これもひとえに、GWに2連休を2回もくれた勤務先のお陰です。

感謝の気持ちを持ってこれからも頑張ろうと思います。


今こうしている(8時半)夢ちゃんは落ち着きがありません。

控えめな夢ちゃんは、あれやってこれやって、というアピールを全くしない。

そんな夢ちゃんが最近あみだしたのは、膝の上を歩いて、例えば今のようにスマホに向かっている私の邪魔をする。

もう限界のようです。

散歩に行きますね。

昨夜はうなされていた夢ちゃん。

そんな時は背中をさすってあげますが、今朝同じ様な体勢で寝ていたので写真を撮りました。f:id:JunchanObachan:20190517083503j:plain

寝姿に癒されます。

それではお散歩行って来ますね。

今日はあのワンちゃんにも挨拶して、元気よく歩いて来たいと思います。

皆さまも、良い一日になりますように。