JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

つらい時間

6日に起こった北海道の地震

私はその状況を目の当たりにして、ずっと更新出来ずにいました。

どんな言葉も見つかりません。

日常が突然奪われて、いつも出来ていた事が出来ない状況。

そんな時も自分は、朝起きていつも通りの生活をしている。申し訳ないと思う。

どうしたら手助けが出来るだろう、そう思っても答えが見つからない。

涙が出ます。

あまりにも小さな自分。

今日はこちらも不安定な天候でした。

勤務中に2回停電し、お客様はパニックになりました。泣き出した幼いお子さんもいて。

停電の理由はよくわからないのですが、レジで1人終わる頃には復旧しました。

こんな状況の中で何日も耐え抜いている人達がいる。

一日も早く日常が戻って欲しいと思います。

今朝の事です。

勤務先に向かう途中に虹が現れました。

高い位置の虹ではなくて、地表に近かった為に鮮明に捉えることが出来ませんでした。f:id:JunchanObachan:20180908192650j:plain木の少し下の部分に有るのが分かるでしょうか。

私の中で虹は良い事の訪れの様に感じています。

不自由な思いをされている方々が、少しでも楽になります様に。