読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

雨の土曜日

小雨になったのを見計らって夢ちゃんと散歩に行って来ました。

晴れでも、曇りでも、雨でも、大雪でも夢ちゃんは楽しそう。

最近は、散歩の途中に振り返って私を見る回数がとても多くなりました。

そう…

その瞬間が数少ない夢ちゃんの「デレ」状態だと思います。

笑顔だと分かります。

「楽しいね」

私は答えます。我が家の庭に着いてしまうとf:id:JunchanObachan:20161008102325j:plain平常心に戻ってしまう夢ちゃんなのでした💦


さて、私は昨日今日と連休です。

金曜日は固定の休みを頂いてますが、今日は三男の引越しになる可能性が有ったのでとっておきましたが、引越しが延びてしまったのでフリーになりました。

今月は、明後日の祝日も休みになっていて 

以前私がチーフに休みに対しての不満を言った事が影響しているのか❓と思わないでもないけれど(連休が欲しいと受け取られて、じゃあ、休ませるわよ‼️と思われたのか)

あまり考えないようにしています。

でも、今度のチーフはいつも笑顔の人で、私はそんな人の方が怖い気もします。

私は割と顔に出てしまう方なので…

社会人としてはそうやっていつも笑顔でいる事は大切なんだろうけど、私にはどうしても出来ないですね。

1日8時間、笑顔でいるのは難しい。

ある若手有名俳優さんが近くのペンションで撮影が有ったと聞きました。

凄く好青年な感じの人です。

その時の撮影を間近で見た方が

「感じ悪かった」

と言ってました。

何だかその俳優さんの気持ちが解る気がしました。

疲れていたのかもしれません。

でも、仕事ですからね。

自分も、その俳優さんも。


こんな私ですが、嬉しい事も有ります。

お客様が

「あんたの顔をいつも探してしまうよ」 

と言ってくれたんです。

そんな時って、あぁ、頑張って良かったなと思えてきます。

今日は、家をボチボチ片付けながら、夢ちゃんとずっと一緒にいようと思います。