JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

ゆめには月見草がよく似合う

f:id:JunchanObachan:20150712192837j:plain今日も早い出勤なので7時前からの散歩🚶🐕

実は…昨晩就寝後に胸の痛み(冠攣縮性狭心症)ニトロ服用。

昨日のは痛みが中々取れずに、長男を呼ぶほどでは無かったけれど、目覚めは最悪です。

瞼は腫れて顔はむくみ.朝から長男に皮肉を言ってしまう⤵️

こんな顔でも気付きもしないんだ…

可愛くないおばさんに変貌中💧

夢は元気。

「散歩行こう」

「ワン、ワワン」

普段無口な子がです。

そんな夢を見ると、落ち込んでもいられないな…

所で…今日は毎年恒例の近所の草取りです。日曜日は基本出勤なので先週は休みを取ってました。雨で延期…

当然誰かに休みを代わってもらうか、遅い出勤にしてもらうとか選択肢もあったけれど。

日曜日は固定で休む人が居るために代わってもらいにくいのと、もし遅番にして貰ったら❓

又草に反応して顔が腫れて遅刻、ともすれば休む羽目に…

そんなリスクはおかせないので、結局近所に「スミマセン」で結びました。昨日の内に組長さんにお茶を1ケース差し入れて、一昨日の草取りでは、近所で刈る予定の場所もやっておきました。

そこまですれば文句も言われないかな❓ご近所との付き合いは気を使います。ましてわが家は母子家庭😓

雪が降ったときなども仕事で誰もいない事も多く、そんな時は共有の道路も雪掻きしてくれてます。

あまりにやり過ぎるご近所なので、そこがちょっと…

最初の頃は、雪掻きの音が聞こえたら外に飛び出して行ったけど(雪掻き大好きな住民です)今は、自分の体と相談し、したたかになりました。自分のペースでやればいいやって。

そういうの大切ですよね。

そんなんで、今朝も早めに散歩を済ませていつもよりも大分早く家を出ました。

昨日の発作の余韻で、胸の中心が嫌な感じだけれど…

気にしすぎるのが一番良くないんだろうけど、でも、突然心臓が止まっちゃったら…とか、ネガティヴになります。

断捨離しとかなきゃなんて。

でも、夢と散歩する事で、一瞬一瞬を大切にしようという気持ちになれます。

夢、ありがとう。

お前には黄色が似合うね💛