JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

冬毛よサヨナラ

f:id:JunchanObachan:20150630141327j:plainf:id:JunchanObachan:20150630141351j:plain今日は朝イチで実家の母の所に行き、夢の散歩のあと病院のハシゴ、今昼食終えました。
まぁ、仕事の日は休憩がいつも14時なので当たり前の時間なのに、家に居ると《お昼遅くなっちゃったぁ》と思ってしまうのは何故でしょうか❓
食事の前にゆめのブラッシング🐕首輪もとってさぁ始めるよ。夢は気持ちよさそうにしています。特に首の周りは口が歪んでしまう程恍惚として「ゆめ、きもちいいよ」
夢は、何処を触っても大丈夫。最近驚いたのが、夜、横向きに寝ているのでお腹に手を入れたら自ら足を開いた。お母さんはゆめになんにもわるいことはしないって思ってくれてるんだね。
柴犬は、硬い毛質と、中に柔らかい毛の有るダブルコートなんですね。
家の中で暮らしているけど、夏に向かっての抜け替わり始まってるね。
今日は暫く首輪は外そうね。
そう言えば…夢を譲渡してもらった次の日に、玄関開けたら後からついて来て大脱走😵
少し行くと国道も有ります。林の中に逃げ込んで、幸いにもそこでもよおしてくれたのでつかまえること出来たけど、今も思い出すとヒヤッとします。
何か有ったら、私を信じて委ねてくれたドックレスキューの方に言い訳も出来ません
今の夢は逃げるのかな❓
そんなことふっと考えます。