JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

ダッシュ、プリッ

今朝はいつもより早く起きて、庭の草取りです。何年か前に近所の草取りで、何かにかぶれて目の上が腫れて、数時間後には顔の半分が腫れ上がった事があります。日曜日だったので救急で点滴してもらいました。

その経験から、虫除けスプレーは勿論、首にはタオル、長袖のシャツ、完全防備でいざ出陣。

と言っても、今日は用事が目白押しの為、たった1時間の作業でした。

夢はいい子に待っていて、私が入浴して、長男の食事、諸々「さぁ行こう❗️」と言った時、いつもなら居間で喜ぶのが玄関まで走って行きました。その理由は数分後に判明。小さい方をした後に猛ダッシュ。

アスファルトの上でプリッと(笑)

我慢の限界だったんだね。でも、それでも顔に出さないってポーカーフェースすぎるよ。

若いから我慢できるけど、いつか夢もおばあちゃんになります。

その時の私もおばあちゃんかな❓

多分睡眠時間も少なくなり、夜中も目が覚めたり…だから心配しないでね、夜中のトイレも付き合うから。

一緒に年をとって行こうね。