おはようございます。
昨日から3連休の筈が…
一昨日、22日のローテーションに私の名前が入っていないので上司に確認した所《言おうと思っていたんだけど、有給で良いですか❓》と言われました。
なので4連休になりました。
他部門の私よりも5才くらいお姉さんの人は、勤務時間が少しでも削られると強く抗議するみたいです。
私としても《良いように使われている》と、たまに心の奥に過るのですが、打診された事は受け入れています。
今は、イラン情勢とかで、様々な商品の価格が上がっていますよね。
買い物の現場に居る人間としては、それを直に感じます。レジで打っていて、今までだと2000円位かなと思う買い物が倍くらいの支払いになったりします。
あまりに違和感がある時は、自分が間違えたのでは❓と思い見直す事もしばしばです。
こんな状況なので、勤務時間が減るのは困ります。
けれど、今の自分を考えた時に、お金よりも安静が必要だと捉えています。
お休みだと、夢ちゃんと一日中一緒に居られるし。
お散歩も、以前よりは2回程多く行っています。
なので、生活出来るのならお休みは多い方が良いという結論に達しました^_^
毎日の食事は、夢ちゃん中心で買い物します。
筋肉を付けるのには、鶏肉やゆで卵、鮭やたらも良いそうですね。
昨日はたらの鍋にしました。
夢ちゃんは背中を震わせて食べてました。
今朝は、細かく切った小松菜、もやしと桜エビを炒めて、最後に卵でとじました。

夢ちゃんは気に入ったようで、あっという間に完食。
《お鼻にたまご付いてるよ》
ネットでは、春夏用のお洋服を購入しました。

ふくよかな頃の夢ちゃんは、可愛いと思ったお洋服もサイズが無いことが多かったです。
こんな可愛いお洋服を着ると、短くなったお散歩も楽しくなります。

抱っこが好きじゃなかった夢ちゃんですが、お休みの日こんな風に抱っこすると目を閉じて、少しの間ですがリラックスした感じなんです。
この日も、食べた卵のきみが付いてます。

昨夜は、目が覚めたら腕の中に居ないので探したら、私の枕元でこんな風に寝ていました。
4月4日に、一晩中徘徊して寝不足になり、今後の不安が押し寄せてきたけれど、変われるんだと希望が持てました。
けれど、それが私の体の負担の上に成り立っているのなら長続きは出来ないですよね。
そういう心配をしてくださり、ほんとうにありがとうございます。
お休みの日はお昼寝をしたり、自分の体調を考えながら、夢ちゃんとの日々を大切にしていきたい。

ツンデレだったのに、こんな風に甘える顔をして私を見つめるようになりました。
《食べ物をくれる人》という認識だけでもいいかなぁ…と思ってます。
最近特に思うのは、日々の過ぎる速度がどんどん早くなっている気がする。
GWもすぐそこですよね。
時間割通りに過ごしていた学生の頃みたいな一日は過ごせないけれど、だらけてしまうけれど、それでも一瞬一瞬の時間を大切に過ごしていきたい。
今はそんな風に思っています。
桜も散って、新緑の季節になります。
空を見上げて、深呼吸して、それだけで幸せな気持ちになります。
今日もいい一日になりますように。
いつもありがとうございます。